latest Post

【中小企業診断士試験】2次筆記 解答プロセスマップ公開

こんにちは!里舘です!
今日の休みのうちに、少しでも文字にしておきたい!
そろそろ子供が昼寝から起きてきそうなので、
挨拶はこのぐらいにして・・・

今回は、2次試験 筆記の「解答プロセスマップ」を公開します!

【解答プロセスマップって何?】
現状分析・課題設定・解決策 の3階層にて、
思考ツリーを組み立て、各問題を解いていく方法です。
通勤講座の綾部先生のやり方を、自分ができる範囲で取り入れたものです。
この考えるプロセスを表現して「事例ダイブ」と名づけました(勝手に)

通勤講座
manabiz.jp


それでは、事例1から紹介します。

■事例1


事例2


事例3





事例4

いかがでしたかでしょうか?

明らかに失点しているところもありますので、
公開するのは少し恥ずかしいですが、
「再現答案」を完成させる時間がなかったので、
かわりにこちらを公開させていただきました。

これがあれば、いつでも「再現答案」を作成できるはずです(多分

事例マシーンの多年度生に勝つために、このような戦術となりました。
方向(コンパスの向き)とかける時間さえ間違えなければ、
ストレートでも合格できる試験です!是非皆様がんばってください!

里舘でした。

About Unknown

Unknown
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿